ママのお仕事。。 mama*goto

ママたちの趣味から始まったmama*goto *簡単*可愛い*を楽しく♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ニコットスイートコットン :: 2012/03/19(Mon)

お友達のお子さん(1歳6ヶ月)に何かプレゼント。。。

っと思ってコットン糸を買ったよ (*^▽^*)

<ニコットスイートコットン>
ニコット

ニコットシリーズの生地とかも最近見かけるようになったけど
新商品なのかな?

ちょっとお高めだったけど、色合いがメチャ可愛くて買っちゃった 

カップケーキみたいなパッケージも乙女心惹かれるぅ~
( 乙女じゃなかった。。。)


ニコット

早速ドーナツを作ってみた 

編み始めてから気づいたけど、糸の太さが違~う!!
左のピンクは‘並太’ ベージュの方は‘極太’だった 

ベージュは1段減らして編んだけど、やっぱりデカかった☆

でも、可愛くできたから満足♪


うちのチビちゃんも編みドーナツで
おままごと遊びしてくれるから、これにしよっかな(*^.^*)

もっと可愛い編みぐるみや手さげバッグとか編めたらいいんだけど
技術的に無理なので
色違いでドーナツ5~6個頑張って作ってみま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

他の作家さんの作品はこちら


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<echinoトート デカバッグ | top | *お花のレース4種*>>


comment

うちのユイにもドーナツ待ってるんるんっ꒰*✪௰✪ૢ꒱
꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩るんっ♪
  1. 2012/04/11(Wed) 11:42:41 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集 ]

ニャオちゃん、これはユイちゃんにプレゼント予定のドーナツなのだ☆
可愛くできるといいんだけど♪
待ってってニャ(*^▽^*)
  1. 2012/04/11(Wed) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. chisato #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamagoto02.blog.fc2.com/tb.php/86-57064681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
