ママのお仕事。。 mama*goto

ママたちの趣味から始まったmama*goto *簡単*可愛い*を楽しく♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年の御節 :: 2012/01/04(Wed)

今年の御節は手作りしてみた♪

田作りは大好きだから毎年作ってるんだけど、
今年は、ゴマメじゃなく「ニボシ」で作ってみました。。。

ゴマメよりも魚が小ぶりなので食べやすく意外とGood!
邪道かもしれないけど、美味しかったらいいかな 

ゴマメ


子供も食べれるように、栗きんとんも作ってみたよ☆

娘は栗をよけてお芋のとこだけ食べてた。。。
それじゃ~スイートポテトでしょ!

まぁ~いっか☆結構簡単だったし、娘も喜んでくれたので来年も是非♪

栗きんとん

後は、なます・煮しめも作って、数の子味付けして、
実家から届いた手作り黒豆添えたらOK!

品数は少ないけど、今年は全て手作りの御節だから嬉しいな 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に参加中
☆ポチッ☆としていただければ励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. day's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<幸せ来い来い☆ | top | 2012 明けましておめでとうございます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamagoto02.blog.fc2.com/tb.php/45-6f540556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
