ママのお仕事。。 mama*goto

ママたちの趣味から始まったmama*goto *簡単*可愛い*を楽しく♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フイルムケース活用法* :: 2012/07/02(Mon)

今日は、伸びきった多肉植物の整理したよん


カットした多肉ちゃんは発芽するまで水を与えないんだって!
寝かせて置いとくと後々植えづらいらしいので、こんな感じに飾ってるよ



多肉植物


この白いケース何だかわかります?

実は、今ではなかなかお目にかかれないフイルムケース


これね、蓋もパチッと締まるし大きさもいい感じで
手芸材料入れにピッタリなんだけど、中が見えないのが難点!!


透明だったらビーズ収納なんかにバッチリなんだけどなぁ~
でも、透明だとフイルムケースとしてはダメなんだろぅね。きっと☆



フイルムケース 



リボンを入れたり。。バラになったビーズを入れたり。。
ちょっとだけ活用中

結構便利よ☆


多肉植物の挿し木方法、参考にしたのは↓こちら
多肉植物のsolxsol




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*ブログ村に参加中*
ポチッとしていただけると励みになります♪


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. day's
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<出来たよ♪ *リバティ・ヘアーゴム* | top | 愛しのチェリー♪>>


comment

多肉かわいい~♪
私はどうも育て方が下手らしく
すぐに不恰好になってしまうのです。
並んでる姿がなんともかわいいなぁ。
  1. 2012/07/02(Mon) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. eri #-
  4. [ 編集 ]

多肉って、育ちすぎると不恰好になっちゃいますよねぇ~(´_`。)
寄植もいいけど、上手く根が出てくれたら小さな鉢に1本だけチョコンと植えてみよぅと考え中☆

eriさんも思い切ってチョキンと切ってみる?(笑)
  1. 2012/07/02(Mon) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. chisato #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamagoto02.blog.fc2.com/tb.php/136-6d599bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
